<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なおこさんのトークショー

バタバタと帰国し
素敵で癒しの結婚式にも参列し
数日が過ぎました。
皆様
いかがお過ごしですか?

 

 

ニューヨークフェア中、ニューヨークでお世話になった

松本直子さんが、週末で無料トークショーされます。
直子さんは、チェルシーマーケットの近くでスタジオを設け教えてらっしゃる先生。
直子さんのプロフィールなど、簡単に載せてますので、

ご興味ある方は、ぜひお越しください!

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

松本直子 NY


NYブルックリン在住。NYファッションウィークでランウェイコーチを務め、

サラジェシカパーカーも卒業した演劇学校HBstudioにて

姿勢法(アレクサンダーテクニック)を教授。

生命力を宿す身体美をチェルシーのスタジオにて個人指導。

「NY流生命力を宿す身体美を身につけるレッスンをトークを交えながら披露」

トークショー&レッスンデモ。

 

アレクサンダーテクニックとは?         

100年来、欧米で支持され続けている姿勢法。シェイクスピア劇の俳優をしていた
F.M.Alexander により創り出されたテクニックで、

一時的な矯正やエクササイズを超えて、

人間本来の感覚と意識で長年の癖や緊張から解放される身体教育です。

「必要なことを身につける」のではなく「不必要なことをやめる」コンセプトの元

、無駄なく身体がデザイン通りに動き出し、継続可能な姿勢美が身につきます。

 

また、単なる姿勢法に留まらず医療、心理学、

パフォーミングアーツ等あらゆる分野に応用できる身体の再教育として

New York Times、Vougue、London Medical Journal等広く紹介され、

ジュリアード音楽院、NY大学等では必須科目として取り入れられています。

 

”Posture in Grace" では、アレクサンダーテクニックを基本に、

女性たちが姿勢を変えていくことで、生き方が変わり、

日々にまつわる人間的魅力美しさ、健康、人間関係、才能の開花等、

多くのことをいかに美しく優雅にパワフルに乗り越えていけるかを学びます。

 

 

明日から、阪急搬入いってきます!

一週間乗り切れますように!!!

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

うめだ阪急さん ニューヨークフェア

こんにちは

いかがお過ごしですか?

 

もうすぐ帰国です、、

追い込みの告知させてください。

 

私のアーティスト活動とは別ですが,

私は、やはり私のできない事をできる人を心から尊敬しています。

物を作るひと、重たい物を運んで仕事をする人、、言い訳ができない職についているひと、、

など、、たくさんいますが、、私はそんな人の話を聞いたり、何かにふれている時

本当に幸せだと感じます。そして学ぶべき事が多いです。

 

今まで、日本で出会った素晴らしい人たちで

私かつくられ、刺激になり、勉強になり私になった様なもので

アメリカでも、そんな人たちと出会う場を純粋にもうけたいと思いました。

(英語できないですが、、)

そして、みんなの生き方や活動を通して、私も生きていけたら。

 

今回 私が提案したいニューヨーク、アメリカで頑張っている

女性アーティスト4人の大切な商品を

うめだ阪急さんのニューヨークフェアで販売させていいただきます。

 

 

////////////////////////////////////////////

 

5/10から うめだ阪急さんで開催される
ニューヨークフェアに出店します。

 

ニューヨークで出逢った
繊細でシンプルなアクセサリー。
日本の技術とアメリカのセンスが融合した織物 。
そして、かわいくてストーリーのあるファインアート
アメリカ独特の可愛い色使いの縫いぐるみ。
盛りだくさんの心を踊るアイテムをアメリカ
ニューヨークから。

ずっと、やりたかったことの一つが叶いそうで
ワクワクしています。
私が、出会った感銘を受けた物
大切な誰かを思い浮かべて贈りたいもの。
去年の暮れから アーティストを探し
思いを巡らせて眠れぬ夜を過ごしました。
英語と文化の違いに 何度もめげそうになりましたが、、

素晴らしい作家に出逢えたこと。

ようやく告知できるまでになりました。
エネルギーを捧げてきたことを
皆さんにみてもらえると嬉しいです。
本当に素敵な作家さん達です。

私の作品は今回展示販売しませんが、私は彼女たちの作品を全力で提案します。
ぜひ、お越しください〜!


http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/newyork2017/sp/index.html

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

帰国の際のイベント詳細です!

こんにちは

いかがお過ごしですか?
こちらはここ数日あたたかいです〜!

 

下記、今回帰国の際のイベント詳細です!

 

西宮阪急 父の日カード教室

 

ソフトパステルや、水彩色鉛筆を使って
心を込めたメッセージとかわいいイラストを
描いてみませんか?
お子様はもちろん、大人の方もご参加していただけます。
仕上がった絵にメッセージを入れれば
素敵な父の日のカードとしても贈っていただけます。

 

///////////////////////////////////

 

場所
西宮阪急 4階文具雑貨売場

 

イベント期間
6月14日水曜から20日火曜日まで

 

実演教室販売期間
16日(金)17日(土)18(日)20日(火)
11:00〜17:00

 

参加料
お一人 800円(税抜)

 

内容
ポストカードサイズの紙、2枚描いていただきます。
一枚は、詩描人あいこと一緒に画材の特徴などを、

教えながらお絵かき歌の様に一緒に描いていきます。
要領がわかった所で、もう一枚の紙には、好きな絵と言葉を描いていただきます。
見本も用意しておりますので、見本を見ながらでもいいです。
楽しく 大切な人を思い浮かべながら描いていきましょう。
お一人様 大体、30分くらいでお仕上り。

また、在店中 オーダーなどの受注も承ります。
オーダーで描きおろしご希望の際は
事前に、連絡いただけるとありがたいです。

 

 

////////////////////////////////////

 

セレクトショップ Margaret さんでの展示会

 

 

場所
セレクトショップ Margaret さん

 

イベント期間
6月1日木曜日から日曜日までの4日間

6月1、2、3、4日

 

在店 営業時間
12:00〜19:00

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

アメリカで 出逢った素敵な物たちを日本の皆さんに提案します。

 

展示販売内容

詩描人 あいこの新作作品。
ニューヨークで出逢った繊細でシンプルなアクセサリー。
日本の技術とアメリカのセンスが融合した織物。
そして、かわいくてストーリーのあるニューヨーク在住のイラストアート
アメリカのビンテージ、アンティークアクセサリーなど
盛りだくさんの心を踊るアイテムをアメリカからお届けします。

 

ずっと、やりたかったことの一つが、叶います。
私が、出会った感銘を受けた物、大切な誰かを思い浮かべて贈りたいもの。
想いを込めて描いた新作。。
去年の暮れから思いを巡らせて、

エネルギーを捧げてきたことを皆さんにみてもらえると嬉しいです。

マーガレットさんの 新店舗での展示も楽しみです。
マーガレットさんの既存の作家さんの商品もご覧いただけますので、

ぜひお散歩がてら?観光がてら、鞍馬口でお待ちしております。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ギャラリー からころさんのTシャツ展

 

会期 2017年5月14日(日)〜5月21日(日)

 

前回、個展をさせていただいたギャラリーからころさんで、

素敵な展示会にお誘いいただきました。


今回は、上記の日程で色々な作家さんのTシャツが並びます。
そこに私も参加予定です。
会場は、ベビー用、子供用、女性用、男性用、

ユニセックス、ペット用など個性的なTシャツの出品予定みたいです。


私は、女性ものこの夏着れるかわいい物を制作中!
是非とも、お近くに来られることがありましたら、のぞいてみてくださーい!
会期中 私もどこかで行かせていただきます!!

 

569‐0071高槻市城北町1-14-18
城北ビル203 TEL 090−1959−7934
mail gallerycallacollo@yahoo.co.jp

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2017年母の日カード

こんにちは

 

いかがお過ごしですか?

お知らせでもアップしましたが、、

今年も全国のロフトさんで、新作を含む
2種類の母の日のカードを販売予定です。
おかあさんに感謝の気持ちを込めておくってみてください!

 

なかなか、ゆっくりブログ書き込めていませんが、

帰国時のイベント詳細決まりました!

次回更新時に、日程お知らせしますね!

5月、6月にお会いしましょう〜!

 

↑メキシカン こっちに来てはまった食べ物の一つ。

日本で、美味しいもの食べたーい!

 

日本は,すっかり春ですか?

こちらは、まだ道ばたに雪がとけきっていません。。

早く春、来ないかなぁ〜!!

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カラフルな毎日

こちらは今日は大雪です。

色んなことが、ところが機能停止し 休むしかない日になりました。

ありがたいことにそうなると、普段できないことを存分に楽しめるんでうれしいです。

三食食べたいものを作り、クッキーを焼き、絵を描いて

久しぶりに家でのんびり過ごすいい一日になりました。

ですが、雪はかいてもかいても積もるばかり、、、

明日,車運転するのが怖いです。。。

アメリカのカラフルな生活になれ、刺激的な毎日です。

 

4月の終わりに帰国することになりました!

詳細また、お伝えしますが、6月の父の日の週には西宮阪急さんで

クイックカキカキ教室もします。

 

また、お会いできるのを楽しみにしております!

 

 

 

 

- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
recent comments
archives
mobile
qrcode
profile